A. 進化度 B. 格 C. その他
進化度 | |
島には、進化度という数字があり、0%〜100%の数字で表されます。順位もこの進化度で決められ、進化度が0%になると島は消えてしまいます。
進化度は、毎ターン0.5%減少します。ただし、登録から50ターンの間は、見習いであるため、毎ターンの減少はありません。なお、登録時は進化度50%です。
進化度を上昇させるには、ミサイル(陸地破壊弾以外)で次のものを破壊しなくてはなりません。
村・町・都市 人口100人につき0.05%上昇 農場 2%上昇 工場 5%上昇 防衛施設 10%上昇 怪獣 経験値1につき2%上昇
ちなみに、撃たれた方は同じだけ進化度が下がるので、自爆は無駄です(ただし、怪獣は例外です)。
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格 | |
ミサイル教団では、信者に以下の7段階の格付けがなされます。なお、順位が高くても、登録して50ターンまでは、無条件で見習いです。
格 格名 条件 0 ニュータイプ 1位 1 人類 2〜4位 2 哺乳類 5〜9位 3 爬虫類 10〜16位 4 両生類 17〜25位 5 魚類 26位以下 6 単細胞生物 登録から50ターン
・格5以上になると、格5以上に撃ちこまないと進化度が上がりません*1。
・格4以上になると、格4以上に撃ちこまないと進化度が上がりません*1。
・格4以上になると、農場、工場、採掘場の収入が2倍となります。
・格3以上になると、基地に入る経験地が通常の2倍となります。
・格2以上になると、格2以上に撃ちこまないと進化度が上がりません*1。
・格2以上になると、農場、工場、採掘場の収入が4倍となります。
・格1以上になると、基地に入る経験地が通常の5倍となります。
・格1以上になると、ミサイル発射に費用がかかりません。
・格0になると、農場、工場、採掘場の収入が8倍となります。
・格0になると、ミサイル基地建設にターンを消費しません。
*1怪獣を倒した場合は別です。
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その他 | |
・資金援助、食料援助は、相手島に25%しか届きません。
・ルールはゲーム中でも変更になる可能性があります。
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